人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の食べる見る

本日の食べる見る_f0104169_22581677.jpg

仕事の日だった。しかしもうホントはかどらない。暑さのせいにはできない程度の暑さ。しかし先延ばししたらダメという限界まで来ているのでなんとかメドをつけないと、と思いながらあせっていた。あせってもダメなものはダメだ。お昼を過ぎた。食べるのも面倒だが食べないともっとダメになるので、夫が店から持参してあったレッドカレーを温めてご飯にかけた。ご飯はどんぶり飯並の量だしカレーも2人前はありそうだった。食べようとしたところにお客さん。日曜日は来客を想定していないので調子が狂う。来客はしかも仕事の関係の人だった。いくらなんでも人に会える格好じゃないので羽織りものをして出ると「寝てたんか」と言われた。電話に出ても目を開けて出てもよく言われる「寝てたの?」。よっぽど眠そうに見える、聞こえるのか。ちょっとした依頼だったのだが、実は今の時期に手をつけたくなくて「1か月先でもいいですか」なんて寝ぼけたことを言ってしまった。そんな事言っていると次がないぞ。ま、いいやで、それからモリモリと山盛りご飯とタイカレーを食した。
本日の食べる見る_f0104169_200860.jpg

もうじきなんとかなりそうという時に時間切れ。娘の部活の発表会に行く時間になった。年に1度だけの演劇祭の舞台だから見ておこうと思っていた。部員は少ないし、そんなに熱心に練習している様子も感じないので一体どんななんだと期待はしてなかったけど、少ない部員なりにこじんまりとまとめてあってそれなりに楽しめた。時間があったら他の学校のも見たかったけど今日はムリだった。それから自転車置き場に置いたままになっていた自転車を取りに行った。自分の自転車が壊れてしまい、息子のを使っている。大きいし重たいしで乗り心地はいいのだが移動が大変。明日の予習で何時間も過ぎた。明日は重たいのが2件重なる。こんなことは珍しいし、本当は避けたいが相手の都合でどうしようもない。名刺が1枚残らず終わり。商売変えしたら使えないしな、と思って発注をためらっていた。そうもいかないので、いつもの所にネット注文した。
Commented by shinanoya-chubei at 2010-09-15 11:43
レッドカレー・・・ふうむ、実に旨そうです。やっぱ、北信の都会には旨いものが多そうです。こっちはローメン、ソースカツ丼だもんなぁ。
Commented by kienlen at 2010-09-15 19:49
shinanoyaさん、これは北信の料理ではなくて南信、いえ、南国タイの料理です、お間違いなく。ローメン、名前は知ってますが食べたことがありません。次に挑戦してみよう。
by kienlen | 2010-09-12 23:25 | 出来事 | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen