猛暑で食欲も気力も減退中

4日もあけてしまって何をしていかというと、内職と夜遊び。それはまだ続いているが、今日は内職を休んで隣の市にちょっと仕事。ちょっとといっても少しくらいは時間がかかると思っていたら本当にあっという間におしまいで拍子抜け。つまり仕事にもなっていない。内容も満足感なし。充実感もなし。食事でもと思っても食欲ない。なんで毎日毎日こんなに猛烈に暑いんだ。現地の友人に連絡しようかと思っても話す元気もない。直売所に行こうと思っても家はピーマンだらけでこいつを片付けないとならない。結局道沿いにある温泉に立ち寄ることにした。モノのたまらない事をするのがよろしい。駐車場に車はそんなに多くなかったので空いているかと思ったら結構混んでいた。でも広大な露天風呂のある温泉なのでどうということはなかった。読みかけの文庫本を持ち込み、林の中の露天風呂で読んでいた。その時は気持ちが良かった。

しかしそんなことをしていたせいか、体力の低下か、内職続きの極度な運動不足のせいか、だるい。ランチを食べる元気もなくしばらく昼寝した。このところ睡眠不足なのである。すごく忙しいというよりも夜遊びと内職のせいで、それに夜のアルバイトもあって時間配分のバランスが悪く、就寝が遅いのと暑さのせい。昼寝しているとたいてい誰かからの電話があるから、今日は誰かなと期待して近くに携帯を置いておいたら、ちょうどいい時間に鳴った。仕事半分遊び半分でお付き合いのある社長だった。「ゴルフをやって来た」と言う電話だった。何でそんな報告に電話してくるんだよう、とは言わなかった。ちょうどいい時間帯にありがとうというタイミングだったし、それに頼まれている仕事をまだやってないという弱みがある。何もかもイレギュラーで規則のない日々である。食事時間も不規則だ。残り物で遅いランチを家でとった。それにしても気温が1度上がるごとに能率低下で、午後の時間帯は厳しい。午前中に温泉というのも失敗だったような気がする。こんなに苦痛を感じる夏は初めてだ。
Commented by クリス at 2010-09-03 16:40 x
そんなこと言わないで、カフェのオープンに向けてがんばってくださいよ~。あたしがそっち行くときの拠点にしますから~。
ちなみにあたしが兵庫にいたとき通っていたタイ料理屋からは未だに季節の便りが来ます。暑中見舞いには「今年からもう一人コックをタイから呼びました。エガちゃんと呼んでね。畑で空芯菜も取れましたのでこのはがき持参の方にはお安く提供いたします!」って書いてありました。(あたしの場合は空芯菜炒めより交通費の方がかかるがな…との突っ込みはなしの方向でお願いします)kienlenさんところのお店も暑いこの夏こそ商売時っすよ!!!
Commented by kienlen at 2010-09-03 17:42
クリスさん、こんにちは。はい、そんなこと言わずにがんばりたいと思います。商売するからにはマメな挨拶は欠かせないのに何もしてない…。HPも作らなくちゃと思いつつできない。愛想ない、商売向いてない。でもクリスさんの拠点作りのためにがんばるか、はい。
by kienlen | 2010-08-31 14:45 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31