遠出続きの最終日

今日は300キロ近く走った。八ヶ岳の麓。景色はいいし空気はいいし最高。直売所巡りを趣味とする者としてはついつい立ち寄りたくなり、立ち寄るとつい買いたくなり、食べたくなりで、今週は毎日遠出なのでそれが続いている。珍しい野菜があると農業をしている友人に電話してお使いを務める。月曜日の遠出がキャンセルになったので今日がとりあえず最後。あとはたまった在宅ワークを週末に片づければお盆は仕事がないということになる。遠出から戻ったら息子が帰宅していた。髪を染めていた。遅い時間になっていたし疲れたしで、いつもの店に夕食に行くと満員だった。どうしよう。家には、直売所でも買い物しているし食材はたくさんあるのだが、いったん出てから戻って作る気にもなれず、かといってファーストフードとかファミレスでお茶を濁すのも嫌だ、という点では全員一致しているので悩むことになる。しかも徒歩圏内。しょうがなくラーメン屋に行った。

息子はさすがにまだ未成年なので成長を感じる。つじつまが合わないlことを指摘しても対応できるようになったように感じる。まあ、以前よりか、だから、一般的な基準ではまだまだかもしれないが。とにかくあと4年だ。そこまではがんばるしかない。それから娘の4年。ああ、まだ長いのだった。そしたら旅に出てどっかで行き倒れるというのもいいな。でも日本円が弱くなっていたらどこにも行けないわけだ。今はそれだけでもっている感あり。でも行き倒れることがあらかじめ分かっていれば踏み倒せるのだ。しかし将来のことで確実な事は何ないから、行き倒れる保証はないわけだ。ま、つまり考えてもしょうがない。今週は毎日「明日の遠出のために寝なくちゃ」というプレッシャーでよく眠れない日が多かった。運転中に危険を感じたことも幾度も。これはいけない。一応今週を乗り切ってほっとした。
by kienlen | 2010-08-06 22:22 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る