フードコート食べ歩き

全く何なんだ。メールが送信できなくなってしまった。受信はできるけど、それってまるでジャンクメール削除のためにパソコン持参したようなものだ。それに写真の取り込みもできない。容量大き過ぎかも。それに開けないホームページもある。バージョンアップするようにという警告表示が出る。乗ったら降りられないレールに乗っているからにはしょうがない。腹いせにブログを書くなり。今日は日本人エリアに行ってみようと思っている。実は昨夜あっちの方で食事しようと思ったのだが、夕方ホテルに戻ったとたんに雨になり、しばらくしたら止むだろうと思った通りではあったが、小雨が残っていて、駅に行ってみるととんでもない人だかり。地下鉄に入るまでに長い行列ができている。必要ないのにここに並ぶのもうんざりで止め、付近のデパートのフードコートで食べた。昨日は3食フードコートだった。その前の夜もそうだったから4食続きになる。方式は同じだが、それぞれに特徴がある。

一昨夜のはかなり外国人向け。よく推薦されるナイトマーケットの隣にあるやたらに広い屋外フードコート。クーポンを買うのは同じ。しかし知らない人には分かりずらい。案の上、隣に太った外国人がいて一所懸命金勘定しているから「あそこでこれ買わないとダメ。現金は受け付けない」と教えてあげたらオオと言って去っていった。いるのはタイ人連れのカップルとか外国人が多い。値段はお高め。昨朝はマーケットの中の元祖フードコートみたいな所。屋台を並べて共通の屋根をつけたらこうなります。値段は半額くらい。15年前の倍くらいで、100円ちょい。昼は、タイに来たばかりの頃にしょっちゅう行っていたがその後何十年も行ってないショッピングセンターの元祖の中へ。あまりの変貌に、当然といえば当然だけど郷愁も何も感じず。あえて昼時の様子を見に行ったこともあり、ものすごい人。写真は禁止だし、どこもかしこも厳しい。働く人はひたすら忙しそう。お客さんは多様。タイ人、アジア人、白人、それにアラブ系に見える人達がたくさん。値段は夜の外国人向けよりは安く朝よりはずっと高い。そこそこ。私はベジタリアンコーナーで野菜ご飯。美味しかった。盛り付けがすごくぞんざいだった。夜はデパ地下フードコート。こじんまりで迷わなくていい。客は地元から、立地柄外国人からいろいろ。タイ人女性と外国人カップルの様子を見てると面白い。トムヤム豚のガオラオという珍しいスープがあったので食べてみた。これは美味しかった。それとカピご飯を。これは今ひとつだったな。
by kienlen | 2010-07-23 11:15 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る