人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモだけ

日付変わって昨日になってしまったが、梅雨の晴れ間で幾分すっきりした気候もあって、野菜を仕入れに直売所に行きたくなった。仕事の方もちょうど梅雨の晴れ間的な状態だった。それを推してやってしまえばいいのに晴れ間の一押しができないのはダメというか、性分というか。友人を誘うと時間的にビミョーな感じだった。それで、ドライブをやめて近所の店で話しながらゆっくりランチしてからひとりで本屋に行くことにした。ついこの間本屋に行った時は久々だったのでゆっくりしたかったのに状況が許さずで、文庫本と雑誌を買っただけ。やはり書店内回りは時間がたっぷり欲しい。

雑誌はストックがあるのでやめて、単行本と新書で控えめに数冊仕入れた。嬉しい。しかし紙の本の近未来ってどうなるだろ。とにかくすごい量であるが、今のところは。買ったのは、友人が作っている雑誌1冊、介護現場の外国人労働関係、マラソン関係、外国人労働者関係、経済史関係。本なんか読んでる場合でしょうか。違います。分かってます。まあ、精神安定のためということで。明日、というか今日は、ちょっと温泉に行きたいぞ。直売所併設の所で野菜を買いたいからというのもあり。週末の上京を正式に止めることにして息子に一報。それで少し余裕。うどんを手打ちで作った。明日は餃子を皮から作りたい。庭の雑草になっている三つ葉を具にしてみたいと考えている。
by kienlen | 2010-07-09 01:27 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen