諦めたシンポ、残念。

行きたかったシンポジウムを諦めた。まことに残念。前回行って興味深かった、タイ側にある国境のキャンプにいるミャンマー人難民を日本政府が受け入れるにあたっての受け入れ候補(?)自治体におけるシンポ。このために昨日は仕事をがんばったつもりだったが追いつかず、泣く泣く諦め。市内だったら諦めずに行くのだが、気軽にちょっと参加というには遠すぎた。旅の疲れでますます脳力の衰えに響くのを避けたかった。大げさかもしれないが、現場仕事だったらその時に集中すればいいが、在宅仕事だと、全く異質なのだ。はあ、今さらではないが。それなのに諦めた本日がどうだったかというと、これまた不満足な結果であった。ランチの誘いを断らずに外出。用事ではあったが雑談もあって長引く。ブログも飛び飛び飛びで、読んだ本のメモも全くのご無沙汰だ。忘却してしまう。

仕事量が多いわけでもないし、不快な方面のストレスがあるわけでもないから、一段落したらガッとストレス解消だああ、という気分になることは日頃ない。適当に遊びながらやってる程度なんで。今もその延長といえばそうだが、それでも今回は、一段落したらやりたい、と思うことをイメージしながらになっている。必要に迫られていることを中心に。まず、夫の店のHP作り。さすがに今時なしってわけにもいかないのは感じつつも手がつけれらない状態。周辺はタイ料理店の密度濃くなっているし、その他諸々でやらざるを得ない。そしたらこのようなブログというわけにもいかず営業用ということになると、なんか、ストレスかも…。そうか、夫がタイ語で自分で書けばいいんだ。それを私が訳す。これでどうだ。突然思い付いたアイデア。でも無理でしょう。とてもやりそうに見えないし。人の事は言えない。仕事のやり残しは明日でおしまいにする。
by kienlen | 2010-07-04 23:31 | 仕事関係 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31