人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉でリラックス

2日も飛んでしまった。まとまったことに手をつけられないまま細々と日々が過ぎて行く。しょうがない。目の前にあることをしなければ。昨日予定外の事で一日根を詰めた。といっても私の場合は根性なしなので途中で眠ったりしながらではある。今日は天気もいいし、午前中にタイ人の子に日本語を教えに行く以外は現場仕事はなく、輪をかけて根性なしになり、出たついでに温泉に行こうと思っていた。と、友人から電話があって予定変更してランチを友人と食べることになった。で、またまた予定外に長話になった。温泉は諦めようと思っていたのが「温泉に行くんでしょ」と言われて、やっぱり今日はその日であると思った。前々から行ってみたいと思いつつ場所が分からなかった所を聞いてみたら、友人が地図を描いてくれた。今から行ったら娘の帰宅に間に合うな、ということで温泉へ。

これは大正解だった。500円で素晴らしいかけ流し。景色も抜群。規模も湯温も適度。本を持って行って露天風呂の所に設置のベンチで読んだ。寒くもなく暑くもなく本当に快適で、これがリラックスというものか、と感じ入った。特に緊張を強いられる日々ではないから、つまり緊張と緩和の区別のつかない日々だが、ここまでの快適さに浸るとひと味違う。野菜の直売所もあって一袋100円の玉ネギ、90円のキャベツなどを購入。ビール飲みたいと思ったら飲める場所もあった。本日は車だから我慢。結局エビスの超長期熟成というやつの小さい缶を途中で買ってきて家で飲んだ。また近いうちに行きたいと思う温泉だった。
by kienlen | 2010-06-04 18:13 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen