初めてのタイフェスティバル

タイフェスティバルというのが毎年代々木公園で開催されている。1度行ってみたいと思っていたが機会がなかった。今年はたまたま息子の用事と重なったため友人とその友人、私に息子と娘というグループで行ってみた。もう少し人が少ないといいのだが、と思った。何を買うにも行列。何を食べるのにも行列。腰を下ろせる場所はすべていっぱいで立ち食い。人が多いからこそ大々的に開催できて出展者も多くて楽しいのだから文句は言えないとはいえ、暑いし人混みだしで、ちょっとうんざりだった。かといってせっかくだからヤムウンセンやカレーなどを食べてみた。息子も娘も、そこまで本格的に辛くしてないだろうと踏んでいたらしく、結構辛いのにびっくりしていた。マンゴーやドリアンも食べた。息子はドリアンは食べない。娘が食べたことないというから高いのを買ってやったところ一口食べて結構ということで自分で食べた。久々で美味しかった。珍しいものがあったら写真撮ってこようなんて思っていたが、混雑でそれどころじゃない。友達が「来年は出店しよう」と盛んに言っていた。いろんな意味でもうちょっと余裕があったら参加するのは楽しそうだと思った。余裕ができるアテは…ないな。
f0104169_2031285.jpg

by kienlen | 2010-05-22 20:35 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31