人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子駅伝観戦

男子駅伝観戦_f0104169_20293099.jpg
初めて駅伝を目の前で見た。ETCのついている弟の車を借りて行くつもりで、弟も貸すことに問題があったわけではないが「人の車で事故ってもバカらしい。高速代くらいくれてやる」と言われ、それもそうだなと思い直した。ETCなしの車で週末に高速を走りたくない。となると下道か・・・。数時間かかるしなあ。しかも夕べは飲みに行って遅かったし、しかもしかも夜中に風と雷で目覚めてしまうほどだったし、あんまり睡眠不足は避けたい、歳だし、といろいろ考えて決まらず、結局「目覚ましなしで寝て電車の時間に間に合うように起きれたら電車、遅かったら車」と決めて目覚ましを止めた。そしたら早朝に目覚めたので早い電車で3時間かかりで現地へ。2回乗り換えが普通なのにこの便だけは直行だったのですっかり眠ることができた。せっかくだから現地の友人に連絡していたら携帯に「交通規制だし駐車場もいっぱいになっているらしいよ」と連絡があった。「早い電車で来たので駅付近でお茶飲んでから行く」と言うと「ウチにおいでよ」ということで友人宅へ。
男子駅伝観戦_f0104169_204078.jpg

その友人とランチをして、こういうものに興味ない友人とは別れ、ひとりで陸上競技場に行き、男子のスタートから見ることにした。迫力あったけど、とにかく速くてあっという間に通り過ぎてしまう。外に行ってもしょうがないのでテントの中に設置されたテレビで見た。ちょうど息子さんが選手だという人と隣り合わせで話しながら。2時間も退屈するかと思ったがそんなことはなくテレビ観戦。それからトラックに戻ってくるところを見た。ここで抜く場面もあってすごく面白かった。それにしても速い!帰りは2回乗り換える長旅。風が強くて大変な日だった。疲れたな。
by kienlen | 2010-03-21 20:52 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen