人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル

何日ぶりかなと思ったが1日あけたんだった。札幌にて。日記形簡単ながらメモで記していたのに、それをしなくなってしまった。だからといってこういう場で何を書けるかというと、こんなもんである。で、記録を何のためにするかといっても特別意味ないし…。さすがに北海道は気温が低い。なつかしい空気だなと思った。昔はこのくらいヒンヤリした空気があったように思う。ビジネスクラスをいくつか転々とした。前に、週に1度は出張でホテルに泊まる友人が「ホテル評論家になれる」というようなことを言っていたが、ほんの少しの違いで利便性が高まるのに、と思うことはしばしば。広さなど規定される条件はしょうがないとしても、私にとって必要なのはベッドの脇に本などを置けるスペース、他のライトを消して快適に読書ができるライト。これが一番かな。それと目覚まし時計が数字のデジタルじゃなくて置時計で枕元に置いてあるのは便利だなと思った。本日は仕事。
Commented by jun at 2010-02-02 08:47 x
今度は北海道ですか、ホントにフットワークが軽く凄いと思ってしまいます。快適なビジネスホテルは進化してますね。
私は沢山は泊ってないけれど、昨年は目白のリッチモンドが割と良かったです。来週は大崎のニューオータニ・インに泊りますが、駅前なのに穴場的で、安いプランで¥6,000です。新鮮なイワシ料理の居酒屋が近くにあるそうで、行こうかとも。
展示会に行くので仕事かな。
私は寝ながら本を読むと3分で眠ってしまいますので、もっぱらコーヒーショップです。
ではまた。
Commented by kienlen at 2010-02-03 00:00
junさんも充分に軽いじゃないですか。イワシ料理大好き!食べたい!旅もホテルも安くなってますね。特典もいろいろ付いていたのに、いろいろ読むのが面倒でいくつもフイにしてしまって残念でした。
by kienlen | 2010-02-01 08:01 | | Comments(2)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen