運転と仕事と味と

午前4時に家を出て、朝食のうどん食べるのとガソリン入れるのとランチのうどんを食べるの以外は運転しっ放しで徳島着。高速道路は周辺の様子が見られなくてつまらないので神戸市内を走ったのが時間を食う大きな要因になり10時間もかかってしまった。高速を乗り継いだら8時間くらいかそれ以下で済んだと思う。弟から借りた地図だけでは足りず、前日に書店で西日本の地図を買って予習しておいたおかげでいくつものジャンクションを無事に迷わず通過できて良かった。睡眠不足にならないように昨夜早く寝ようと思ったのに奥田英朗の『ララピポ』を読んだのがいけなかった。これはるでポル○小説だった。「下流文学」なのだそうで、その名にふさわしい物語群。なんだか身につまされる内容だった。結局読み終えてしまったので旅先に持参することはなくなったが睡眠不足状態だった。夜は地元の人に連れて行ってもらった店で美味しいもの三昧。満足だった。地酒も美味しかった。
Commented by クリス at 2010-01-23 11:25 x
お疲れ様でした。徳島なら美味しいものもいっぱいですね!
美味しいと言えばリンゴありがとうございました。たくさんいただいたのでパイを焼こうと思いましたが美味しすぎて家族であっという間に食べ終わってしまいました。こどもたちも喜んでおりました。
Commented by kienlen at 2010-01-24 21:34
あのりんごは生で食べてほしかったのでよかったです。就職おめでとうでした。今は宇和島にいます。
by kienlen | 2010-01-22 21:21 | | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31