店番しながら「飢餓海峡」

店番していると、お客さんがここまで少ないという現実を知って落ち込むが、確か昨年の今頃もそうだったのになんとか1年持ちこたえたようだから今年も・・・と思わないことにはダメだ。日付変わったから一昨日と昨日とで三國連太郎主演の古い「飢餓海峡」を見た。暇な店番の時に見るようにと友人が貸してくれたもの。何から何まで友人諸氏には感謝です。DVDに集中できたことがいいのかどうかは知らないけど、大変に面白かった。終戦間もない頃から高度経済成長期に入ろうとする頃までの社会状況が何となくイメージできるものだった。この調子だともっとDVD見れそうなので「キリングフィールド」貸してくれる予定の友達が来てくれるといいが・・・と、他人様頼り。とはいえ、そんなことばかりもしてられないんだ。眠って英気を養おう。
by kienlen | 2010-01-09 01:05 | 映画類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31