何度目かの無題

しばらくぶりに元気が失せた。ここのところ比較的いい調子だったのにな。いつまで続くかと思っていたら案の定そんなに長持ちしなかったな。きっかけは母と珍しく数分も電話で話したことである。必要があったとはいえまずかった。問題はひたすら先送りにすることにしよう。その時になってから考えよう。やはりいろいろな事が一気に押し寄せてくるような予感がする。高齢出産のツケはくるんである。いつどうなるかってところで、しばらくサボっていた大掃除を明日からすることにする。さすがに仕事部屋は仕事に直結するからたまに大々的にやっているが、その他はサボろうと思うといくらでも、というわけでひどいもんだ。当然気持ちもすっきりしない。息子が出て行ったその後で、とか、あったかくなってから、とか、そういうのはやめよう。家の中が寒いわけじゃないんだから。

もうすぐ新年だ。来年はどうなるんだろう。本日は夕方以降不安の方が重たくなっている。でも今日だっていい日だったんだ。天気は穏やか。娘が洋服欲しいというから買い物へ。友人を交えてランチ。それから別の友人が家に来て夕方まで楽しく雑談。今日も家族全員病欠なし。単発とはいえ、思いがけず初仕事の予約まで入った。ありがたいことである。とまあ、不安は現実になるまで考えず、楽しそうなことは現実にならなくても現実だと錯覚することである。とりあえず明日は午前中掃除、午後は用事。その後は成り行きで。そうだ、見たい映画がいくつもあるんだった。f0104169_23245932.jpgそういえばこの間、シュタイナー教育をしている無認可保育所のバザーに行った。天然酵母手作りパンとヘルシーなスープを食べた。心を温めよう。
by kienlen | 2009-12-28 23:29 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31