沖縄の海の見学ボートではあるが

f0104169_8575363.jpg

久々の更新。カレンダー的には土曜日だが金曜日の深夜という時間に家を出て沖縄に行った。戻ったのが月曜日の夜遅い時間。たった3日間の留守なので大勢に影響はないはずなのに、やはり前後は調整がいって、今も影響下にある。初めての沖縄で何をしてきたかといえばレジャーはゼロ。オリオンビールを飲んで、沖縄そばとソーキそば、それに好物の海ぶどうをたくさん食べた。あとはもう戦争と基地である。写真は辺野古の海の見学ボート。アメリカの大統領と日本の首相が基地問題でもめていて、日本の外相が沖縄を訪問したのが同じ時期だった。行き先も似ていたから、どっかで一緒になったらサインをもらおうと思ったが残念だった。ははは。ホテルの新聞に、外相が辺野古で新基地建設反対運動している人達と会わなかったという記事があった。私達が話しを聞いたのは多分その、外相が会いたくなかった人達なんだろうと思う。会ってくれたら海辺でサインもらえたかなあ。冗談はともかくとして、冗談じゃない日常をちょっと覗いただけでこのショックである。2日目の夜はなんだかよく眠れなかった。
by kienlen | 2009-11-18 10:28 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30