予定変更続き

友人の中には「自分の計画通りに行動する」という人がいて、そんなことがあり得るのか、あり得ない、とびっくりするが、そういう友人は私のように「〇〇するつもりだったけど××した」が常態だということにびっくりするらしかった。ホントに人と話しているとびっくりすることの連続である。で、ここ3日間飛んだのは、毎日が「仕事する予定だったけど遊びに行った」からであった。夜は夜で「昼間遊んだから夜仕事する予定だったけど誘われると出て行った」状態。当然パソコンに向っている時間がなかった。それに私は今週末は沖縄に行くのだった。ということはその前に片付けるべきは片付けなければいけないということである。今週はいつものように週末に持ち込むパターンは採用不可。なんて、一人前に忙しいように装ってみたいものだが、つまりそこそこ暇なので出歩いていたわけだった。

昨日など、老化の進行で合わなくなっているメガネを作らなくては、と突然思い出してメガネ屋に行った。しかも使っていたのは壊れてしまったこともあって。ろくに見えない目で沖縄に行くのも残念である。しかし当然レンズは間に合わなかった。「何とかなりませんかね」と言ってもダメみたいだった。無計画性のツケはこうしてまわってくる。沖縄に行く前に髪くらい切ろうと思って、いつものように「今からいいですか」と電話したらなんとかOKで、向おうとしたところに、どうしてもの用事が突如入って、そっちを優先しないわけにいかず髪切りをキャンセル。タイだったら現地で切るのだが、今回のようなごく短い旅の間に、しかも団体行動みたいだし、美容院に行っている時間はないだろうなあ。でもよく分らないままに成り行きで申し込んだ沖縄である。レジャーではないが、かといって仕事でもない。もっとも私の場合、両者の区別はあんまりついてないが。たかが週末だけの旅でタイに行くより高いくらいなのがなんといっても気になるところだが、沖縄に行ったことないというのもどうかと思って決断した。ご縁をいただいたということで。今後はもっと旅に積極的になろうと思っている。変えられる部分の生き方は変えるという年かもしれないな。
by kienlen | 2009-11-12 08:53 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー