月末まで僅かだからアセラナイト

飛び飛び日記にうんざりの昨今。選挙で忙しい…と言ったらウソになるし、ウソつきは政治家の始まりなんてことはあり得ないし、めっそうもないし、昨日は期日前投票に行ったのだった。そしたら長い行列で、次に控えた打ち合わせの時間に間に合わないとマズイので並ばずに引き返した。こんな期日前投票所は始めて見ました。この調子だと当日も混み合うのだろうか。いつもならガランとした投票所。手続きして、投票者より多い係員の前を、オーディション会場でもあるまいしな、と思いながら歩くことになるのだが、今回はそれどころじゃなくて行列になるかも。出口調査なんか間に合うんだろうか。私も遭遇したことがあるが、若い記者だかアルバイトだかをからかったりする時間もあったけど、今回はそんな余裕もないかも。投票の楽しみ半減、なんて言ってはいけませんが。

毎日が自転車日和なものだから、用事ついでについ外をふらふらしている今週。今日も本屋に行って現金足りなくなってカードでお買い物。いろいろと、季節柄編み物の本まで。もらったままの毛糸があるから何か作りたいが、時間的には自信ない。子どもらの夏休みが終わって昼食の心配がなくなったのも影響しての外遊び。主婦の開放感ってこれなんだと思う。今月はまあまあ働いたように思う。しかもまだ終わってないのがいくつかあって、終えられるのかのメドもたってない。明日は1日外仕事だから在宅ワークはさらに先延ばしだ。明後日も、仕事じゃないが上京するから仕事は先延ばしだ。結局週末に持ち越す。今月はずっとそんな感じだった。映画も見たし本も読んだが感想も書いてない。先延ばし主義に転向なのか単なる加速か。
by kienlen | 2009-08-26 22:53 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30