人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ パート2

こういう大作は長期間上映しているから急ぐ必要もないのだし、女性優待日を待った方がお得でもあるのだが、なんとなく昨日観に行った。他に見たいのがなかったし、家にいるとひたすら怠惰なのもうんざりだ。祝日のせいか人気映画のせいかいつになく映画館は混んでいた。面白かったことは面白かったけど、なんだかそれだけって感じ。先に見ていた息子が「あれ観ると戦うってどういうことなのかと思うよね」と言っていたが、私もその通りに感じた。金城武はカッコ良かったけど、パート1ほどの活躍ぶりじゃないのがちょっと残念。つまり彼観たさに行ったというのもあるから。

それから読みかけの本の続きを読む。タイの立憲革命の前後を描いた歴史モノ。レッドクリフを観た後にこういうのを読むと臨場感がよみがえる。今日も継続。しかし本当に怠惰でもうボケちゃうんじゃないかと思うくらいだ。お酒を飲む人は認知症になりやすいという新聞記事のことを介護の仕事をしている友人に話して「あ、それは確実」と言われたが、もう不安にならないとな。とはいえ習慣を改めることはそう容易ではない。今日で連休が終わればちょっとは違うかも。少し気を引き締めないと。また雨が降ってきた。
by kienlen | 2009-05-06 20:40 | 映画類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen