わけわからない

日記ひとつ書いている時間がない。しかしパソコンに向かっているからなんとなくニュースが入ってくる。で、昨日からナニナニと思ったのが、人気アイドルのナニナニ氏が公園で裸になっていたとかなんとかいうこと。どっかには、6時間酒を飲んでいた、ということが珍しいことのように書いてあったが、6時間飲むってそんなに珍しいんだろうか。芸能ネタは全然知らないし、特に興味があるわけではないし、よって情報処理能力は極度に低いというか、ないに等しいが、報道が不思議すぎなのだ。法律違反は法律違反であるからそれはそれだが、我慢できないくらいに呆れたのは、なんかの宣伝に出ていたから影響が大きいからと、当事者を非難する政治家がいたとかいうことで、そもそも芸能人に品行方正を求めること自体、私は不思議である。この広報には品行方正な人が求められるということであれば、そういう人選をすればいいし、人選を間違った側の責任はどうなるんだろう。

酒飲みは何をするか分からないから最初から候補にしなければいいのだ。あるいは露出中の飲酒は禁止契約を結ぶとか。あるいは人選サイドの誰も酒飲まないから酒飲みの生態が分からないんだろうか。それはリスク管理の甘さでしょう。勝手にイメージを作っておいて裏切られたと非難するんなら、選挙でいろいろ言ってイメージ作らせておいて当選後はいろいろやらない政治家はどうなるんだろうか。そしてどっちの方が社会的責任が重いんだろうか。何から何まで不思議。そんな人たちに税金託しているって暗澹たる気分である。それにしても理解できないのは、アイドルに何をそんなに期待するんだろうか。役者ならいろんな人間を演じるために、いろいろやってみたくなるってことは職業意識上ありうると思うし、よって、そういう人はリスキーだから清廉潔白であるべき場所には配置しなければいいのに。しかしこういう事件ってそこまで騒ぐ必要があるものなのかなあ。みんなが関心あんのかなあ。どうしてここまで騒ぐのかなあ。私が知らなさすぎなのかなあ。それさえも分からない。巻き込まれて時間を費やしてしまった。
Commented by クリス at 2009-04-24 19:17 x
全く同感でまたまた出てきてしまいました!
逮捕時当人は「裸になって何が悪い!」と叫んでいたそうですが全くその通りでカメラの前では脱いで喜ばれていたのによりオープンに披露して何が悪いのでしょう?
又韓国語が流ちょうなことで有名な彼は「シンゴー、シンゴー」と叫んでいたとのことで一部マスコミは同僚に助けを求めていたのかと勝手な推察をしていましたが、ハングル語がわかる人によるとそれは「通報する」という意味があるそうですよ。
Commented by kienlen at 2009-04-25 21:59
クリスさん、同感してくれる人がいて嬉しいです。今日の報道みていてもわけわからない。地元新聞の社説も意味不明でした。
by kienlen | 2009-04-24 14:56 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30